« 迷惑メール | トップページ | ヤングブラックジャック »

2011年4月23日 (土)

キャンディーズ・・・

スーちゃんの訃報に接し、キャンディーズに思いを巡らせていました。

キャンディーズの活動時期は僕が小学生の頃でした。

あのころ、「全員集合」や「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」を良く見ていたのを思い出します。

特に「みごろ・・・」の方は今見るとホントにおバカな番組ですが、当時はすごくはまっていたのを思い出します。

歌もたくさん記憶にありますが、「年下の男の子」「春一番」「やさしい悪魔」「暑中お見舞い申し上げます」「微笑みがえし」あたりはかなり記憶に残っています。

特に「微笑みがえし」は当時は小学生だったのでそれほどではなかったですが、後年になって(社会人になってからかなぁ・・)からは妙にグッと来る歌で、今聞くと涙が出そうになる。

当時、スーちゃん=太っているというイメージでしたが、今見ると・・・やっぱりぽっちゃりですな(笑)そこが良いんだけど。
それよりもランちゃん、ミキちゃんが痩せすぎのように見える。

あのころは断然ランちゃん派でしたが、今見ると3人ともカワイイですね。
ミキちゃんってこんなにかわいかったのかとちょっとビックリ。

キャンディーズもそうだけど、百恵ちゃんやピンクレディーみたいなアイドル(百恵ちゃんをアイドルって言うのはちょっと違う気もするが・・・)ってもうでないのかなぁ。

今のアイドルがどうこうってわけじゃなく、今という時代が、日本中を夢中にさせるようなアイドルを作らせないんだろうな。
70~80年代はやっぱり最強だな。

話を戻して、スーちゃんですが、あまりにも早すぎる死。
今回のスーちゃんの訃報のショックで自分も含め40代以上はかなりまいってしまうだろう。

今年は東日本大震災といいスーちゃんといい、暗い話題が先行する年でやだね。

|

« 迷惑メール | トップページ | ヤングブラックジャック »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4803/39716424

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディーズ・・・:

» キャンディーズ 田中 死去 [素晴らしい日々]
キャンディーズ・・・: 耳ログ キャンディーズ・・・. スーちゃんの訃報に接し、キャンディーズに思いを巡らせていました。 キャンディーズの活動時期は僕が小学生の頃でした。 あのころ、「全員集合」や「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」を良く見ていたのを思い出します。 ...(続きを読む) キャンディーズのスーちゃんが亡くなった: きたきつねの雑記帳 キャンディーズのスーちゃんが亡くなった. 110422_1. 今日はアースデー。気温が上がってきた。 散歩道で、地獄の釜の蓋が咲いていた。どうしてキランソウが... [続きを読む]

受信: 2011年4月23日 (土) 10時16分

« 迷惑メール | トップページ | ヤングブラックジャック »