« STEINS;GATE | トップページ | マクロスF×シュタゲ×ジュブナイル »

2011年7月26日 (火)

シュタゲ:trueENDでの疑問

ネタバレ含みます。


疑問1:中鉢は紅莉栖から奪った論文をずっと封筒から出さなかったのか?
メタルウーパが封筒にずっと入っていたことから、封筒自体は紅莉栖から奪った時のままということがわかる。
論文自体を封筒から取り出して読み直したりしなかったのか?
あれだけの論文なんだから読み直したり、自分の名前を入れるとか紅莉栖の名前が無いかチェックしたりしなかったのか?
紅莉栖殺害からロシア亡命までが短期間ならわかるが20日以上も経ってるんだから、そのままってのはおかしい。

疑問2:紅莉栖を救ってから現在に戻ったときのダル達は、そもそもオカリンが何で過去に行ったのか疑問に思わなかったのか?
戻ってきたときの世界線は紅莉栖が助かっている世界線なわけだから、ダル達からみてオカリンが過去に戻った理由は何だったんだろう?
紅莉栖を救うために過去に飛んだのに、戻ってきたときは紅莉栖が助かってる世界線なわけだから、どういう風に収束したのか。

疑問3:シュタインズゲートに入ったタイミングはいつ?
鈴羽とタイムマシンが消滅したことから、紅莉栖を助けてから現在に戻ってきた時なんだろうけど、紅莉栖を助けた瞬間にシュタインズゲートに入るんじゃないの?
現在に戻るまでダイバージェンスが変わらないってのは都合良すぎでは?
・・・と思ったけど、過去の時点ではオカリンが二人存在してるのでタイムパラドックス状態だから、戻った時点で正解か。


まぁ、でも、しかし、全体的には本当に良くできてるよね。
良質なSF作品って感じ。

エル・プサイ・コングルゥ。

|

« STEINS;GATE | トップページ | マクロスF×シュタゲ×ジュブナイル »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4803/40970684

この記事へのトラックバック一覧です: シュタゲ:trueENDでの疑問:

« STEINS;GATE | トップページ | マクロスF×シュタゲ×ジュブナイル »