« ブルーライト | トップページ | SONY-VAIO=∅ »

2013年9月20日 (金)

アクセラ=ミニアテンザ?

新しいアクセラ公開

噂通り、パッと見「ミニアテンザ」って感じで、カッコいい。

前から見るとアテンザ、後ろはCX-5って感じでイイトコどり。
インテリアに目を移せば、メーターは速度がデジタル、タコメーターはアナログのRX-8仕様で個人的に超ツボ。

ヘッドアップディスプレイに速度とかいろいろ浮き出し表示のプチ未来チックもGOOD!

このまま出すのかわからないけど、カーナビ位置に鎮座するマルチディスプレイ?はついにセンターコンソールのダイアル操作を手に入れる?!
(カーナビ画面との操作切り替えとかどうなるのかは不明だけど・・・)

これらのインテリア系は個人的にかなりツボなので、なぜアテンザに無いのかッ!って悔しいけど、まぁ仕方あるまい。
で、エクステリアだけど、パッと見はホントにミニアテンザだけど、多分これ実車を見るとかなり違うイメージの予感がする。
やはり魂動デザインはある程度のサイズがないと難しいんだなと、新型アクセラのデザインを見てやっと理解した。

いずれにしてもはやく実車を見たいものだ。

|

« ブルーライト | トップページ | SONY-VAIO=∅ »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

車はかっこいいですね、

投稿: 頭痛とツボ | 2013年9月20日 (金) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4803/53320381

この記事へのトラックバック一覧です: アクセラ=ミニアテンザ?:

« ブルーライト | トップページ | SONY-VAIO=∅ »