« 桃の天然水・・再び・・・ | トップページ | アクセラ=ミニアテンザ? »

2013年9月16日 (月)

ブルーライト

ブルーライトが目に悪い!とか私の近くでも話題に上がってきました。

もう、この手の話は直感的に”疑似科学”と感じてしまいますが、まぁ、信じている人には精神衛生上、信じていてもらえばいいんじゃないでしょうか?

もし身近な人が”信者”になってしまったとしたら、本来は理由を説明して理解してもらうのが一番ですが、大抵の場合説得する労力よりも、その人がメガネ屋さんにお金を払って満足してもらう方が平和に事が進みますので、あきらめましょう。

とはいえ、ろくな理由もなくメガネ屋さんを儲けさせるのも、間違った知識をもったまま人生を過ごすのも、液晶メーカーに言われもない非難を浴びせないためにも、こういったことは正しく理解したいですね。

ここで説明するのは面倒力不足なので、わかりやすいサイトのリンクを張っておきます。

たぶん数年はマイナスイオンと同じようにブルーライトが流行るんでしょうね。

|

« 桃の天然水・・再び・・・ | トップページ | アクセラ=ミニアテンザ? »

「超常現象」カテゴリの記事

コメント

【新商品】モデル仁香「配合入浴料Asedaku Geruma」

投稿: アイフォン ケース , | 2013年10月15日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4803/53284902

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーライト:

« 桃の天然水・・再び・・・ | トップページ | アクセラ=ミニアテンザ? »