« 2014年6月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月17日 (木)

ウルトラマンXにハズレ無し?!

超久しぶりの耳ログです。

今も変わらず特撮見てますが、いまいまはウルトラマンX一択ですな。

仮面ライダーゴーストも見てますが、ドライブの方が全然面白かった。

というか、だーりおがカワユクて、カレンダー買っちゃいそうな勢いっス!

それはそうと、ウルトラマンXです。

某「特撮ヒーロー作戦」で

”ウルトラマンXに外れ無し”
と言ってますが、これにはほぼ同意。

ただ、個人的には”外れ無し”には違いないけど、あとナニかが足りない感じでくすぶってる。

何か世界が狭い感じがするんだよね。

メビウス的な世界の広がりを期待してしまっているんだろうなぁ。

Xでも他のウルトラマンとの共演は盛んにやってて、しかも光の国以外のマックスやネクサスといった今まであまり取り上げられていなかったところを持ってきてくれているのは良いんだけど、彼らにしたってそれぞれが繋がっていないわけだから、単発でのつながりしか無いんだよね。

言い換えれば”線での繋がり”という感じ。

光の国のウルトラマンだとこれが”面での繋がり”となって世界観の奥行きができてくる。

そこが弱いのかな。

あとは防衛隊としてのこじんまり感。

他の防衛隊も決まったメンバーだけで守っていたんだけど、Xioの場合はもっと小規模感を感じてしまう。

これはなぜだろう?

役者なのか、自分が歳とったせいなのか・・・。後者だろうな。

とは言え、ストーリーの出来栄えや今までにない演出にチャレンジしたりとかなり面白いウルトラマンであることには違いない。

残り2回で終わるなんてもったいない。

シーズン2があることを期待してますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2016年1月 »