« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月19日 (日)

今日のニチアサ:エグゼイドとキューレンジャー

久々に仮面ライダーの感想を書いてみたくなった。
今期のライダーはエグゼイドだが、先期のゴーストのダメさと比較するまでもないが、かなり面白い。

さて、今日のエグゼイドだが・・・

エムのゲーム病が発症。
でも、エムは消滅しない・・・。

今日のバグスターも今までとちょっと違った。
バグスターが出て来る描写が赤目になったりとエムのそれと酷似。

なるほど。
エムが発症しても消滅しなかったのは、多分コレ。

エムのバグスターの見た目はエムと同じ姿なんじゃないか?
だからバグスターになっても見た目は同じなので、本人なのかバグスターなのかわからない。

だからマイティーブラザーズで二人になれたわけだ。

ゲーマーで一人称が”俺”なのがバグスターで、医者の”僕”が本人ってことか。

あと残る謎はポッピーを産み出した患者は誰か?ってことかな。

ついでにキューレンジャーの感想。

久々に戦隊を見出したが、キューレンジャーは見続けることができるかな?
9人だからまずは9人集めるとこからスタートはいいが、今後9人を持て余さずにストーリーが展開できるかどうかがキモだな。

今日のシルバーとゴールドは感情のあるロボと感情のない人という対比が面白い。
シルバーにキャラは仮面ライダードライブのチェイサーにややかぶるが、今後に期待。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

XperiaZ5のホームボタンが効かなくなった件

たまには再起動しようかなと思ってXperiaを再起動したら

・ホームボタンは押せるのだがホームに戻らない。
・その上、ステータスバーも引き出せない。

という状況に陥ってしまった。

困ったときの電源オフオンしましたが、ダメ。

セーフモード(電源を切るボタンを長押し)でもダメ。

で、頼りになるのはいつでもGoogle先生です。

ココに書いてあるやりかたでQuickShortcutMaker(ショートカットツール)をインストールしてSetupWizardTestActivityを起動しセットアップウィザードを進めたら直りました!!

ふぅ~、良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

エビ中の松野莉奈さん急死

ショックだし、信じられない・・。

18歳という若さで、急死なので私のようなにわかファンもショックです。

何より親御さんの悲しみは計りきれないものがあります。

何を書こうとしても胸が詰まる思いでいっぱいです。

ホントに安らかに眠ってください。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »