« XperiaZ5のホームボタンが効かなくなった件 | トップページ | アイデンティティ »

2017年2月19日 (日)

今日のニチアサ:エグゼイドとキューレンジャー

久々に仮面ライダーの感想を書いてみたくなった。
今期のライダーはエグゼイドだが、先期のゴーストのダメさと比較するまでもないが、かなり面白い。

さて、今日のエグゼイドだが・・・

エムのゲーム病が発症。
でも、エムは消滅しない・・・。

今日のバグスターも今までとちょっと違った。
バグスターが出て来る描写が赤目になったりとエムのそれと酷似。

なるほど。
エムが発症しても消滅しなかったのは、多分コレ。

エムのバグスターの見た目はエムと同じ姿なんじゃないか?
だからバグスターになっても見た目は同じなので、本人なのかバグスターなのかわからない。

だからマイティーブラザーズで二人になれたわけだ。

ゲーマーで一人称が”俺”なのがバグスターで、医者の”僕”が本人ってことか。

あと残る謎はポッピーを産み出した患者は誰か?ってことかな。

ついでにキューレンジャーの感想。

久々に戦隊を見出したが、キューレンジャーは見続けることができるかな?
9人だからまずは9人集めるとこからスタートはいいが、今後9人を持て余さずにストーリーが展開できるかどうかがキモだな。

今日のシルバーとゴールドは感情のあるロボと感情のない人という対比が面白い。
シルバーにキャラは仮面ライダードライブのチェイサーにややかぶるが、今後に期待。



|

« XperiaZ5のホームボタンが効かなくなった件 | トップページ | アイデンティティ »

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4803/69660780

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のニチアサ:エグゼイドとキューレンジャー:

« XperiaZ5のホームボタンが効かなくなった件 | トップページ | アイデンティティ »