アニメ・コミック

2012年11月19日 (月)

ジョジョ

今期アニメでのBESTはジョジョだ。

原作は最初から読んでたけど、第3部が面白くてその前の印象はあんまりなかった。

なのでアニメ化ということであまり期待していなかったけど、素晴らしいね。

特にオープニングとエンディングがスンゴイ。

普通はオープニングとか飛ばしちゃう(基本録画なんで・・・)んだけど、ジョジョは見入ってしまう。というか聞き入ってしまう。

エンディングは入り方が神ですな。
歌と映像のマッチングも最高レベル。

で、12月から第2部に突入ですよ。
ジョセフはマクロスFのレオン三島の人。
期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

赤の肖像

すばらしい。
感動した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

シュタゲ終わった

シュタインズ・ゲートが終わったけど、ゲーム版の感動がない。

っていうか、アニメ版だとオカリン以外でのリーディングシュタイナー発動しすぎ。

あれは、フェイリスやルカ子のRS描写はいいけど、少なくとも他のメンバーに関しては、クリスが再会の時にはじめて発動して、「なにィ!!」って見てる方にも驚きを感じさせるのに。

それ以前でのクリスやまゆしぃでのリーディングシュタイナー描写は改悪でしょう。

しかも映画化って、一体何を?

総集編だったら2時間じゃ魅力を表現できないぞ。

やっぱり、あっちか。ダーリンの方か。

Video GamesSTEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)

販売元:5pb.
発売日:2011/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ダンボール戦機

この前たまたまダンボール戦機を見た。

プラレス3四郎だな。

何時の時代でもこういう設定はおもしろいってことか?

毎回見たくなった・・・というかプラレス3四郎が見たくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

イワさん、逮捕

何やってんですか、イワさん。

今日初めて知ったんだけど、イワさんの声の人ってイワさんのモデルなのね。

真実かどうかは知らんけど、たぶんそうなんだろうね。

それにしても、今後どうなるんだろ?

<今日の一言>
ワンピースキャラ(TV版)では結構好きなキャラなんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

18禁

露骨だね。

商魂たくましいというか、そこまでやるかという感じ。

朝までプリキュア!オールナイト上映けって~い!!

いや、オトナがこの番組を見るのは何も悪くないし、気にもとめないが、制作者側がこうもはっきりと子供を無視したイベントをすることに違和感というか嫌悪感を感じる。

と思う私は頭が固いのだろうか?

<今日の一言>
初代か5が良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

本当は○○な「崖の上のポニョ」

先週TVで放送された崖の上のポニョ。

まぁ、こいつはホントにウラ読みしてくださいと言わんばかりの作品だ。

ググってみるといろんな解釈がたくさん出てくる。

やっぱり、死後の世界みたいな解釈がしっくり来るかな。
個人的にはこの解釈が一番すっきりかな)

そんな予備知識を得た上で、あらためて映画を見直してみると最後のクラゲドームの中のシーンで、おばあさん達が鯨を見る時にはっきりとこんな事を言っているのが確認できる。

「あの世も良いわねぇ」
「え?あの世なの?」
「竜宮城かと思ってたの?」
「ははははは」

はい、死後の世界説確定。

でもさ、ウラ読みが必要な作品ってどうなんだろうね。子供向けとしてさ。

エヴァとかじゃないんだからさ。

ナウシカとかラピュタみたいな作品はもう作らないのかなぁ・・・。

<今日の一言>
気が付けば「私をスキーに連れてって」を見なければいけないシーズンだ。

私をスキーに連れてって [DVD] DVD 私をスキーに連れてって [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月10日 (水)

ハートキャッチプリキュア

プリキュアの新番組、ハートキャッチプリキュア。

コアターゲットって4~9歳の女の子・・・・と、19~30歳の男なんだな。
2010

って、こんな話、前にも書いたような気がするが、いつのプリキュアか思い出せん。

良かった、オレ、コアターゲットじゃないや。

<今日の一言>
今回のプリキュアはイマイチ好きくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

毛利小五郎

新しい毛利小五郎ということで久々にコナンくんを見た。

神谷明氏のイメージが強すぎてまだ違和感しかないが、悪くはない気がする。

しかし、ジャック・バウアーにしか聞こえん。

モノマネでしか知らないけど。

<今日の一言>
すまないと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

お台場ガンダム

今更ながら見てきました。

お台場ガンダム。

平日(8/27)に会社休んでカミさんと二人で久々のデート気分で行ってきましたよ。

平日にもかかわらず案の定かなりの人だった。
駐車場は混むのを見込んでちょっと離れたパレットタウンに止めておいたのが結果的には正解だったかも。

さて、公園に着くと道順がほぼ決まっていてまずは背中から拝むことに。

Photo

こうやってみると大きさが分かるけど、個人的にはもっと大きいかと思ってた。

Photo_2 2

横から前にまわる。

自然とカメラで撮っちゃうよね。これ。

又の下もくぐれるんだけど、くぐる時は撮影禁止。(混むから)

Photo_3

しかし、これはアレだ。
他のモビルスーツもつくってガンダムランドを作った方が良いよ。

実物大のジオラマばっかりのテーマパークって、良くない?
結構入ると思うんだけど。

Photo_4

<今日の一言>
「ジャブローに散る」と「ジオン軍モビルスーツ工場」は必須で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)