ゲーム

2016年12月 4日 (日)

クラバン再び

クラッシュ・バンディクーがリマスターで登場だと!?

このシリーズ、大好きでハマりました。

日本発売は未定のようですが、絶対出るでしょ。

う~ん、このためだけにPS4買っちゃおうかな・・・。

独身だったら間違いなく買ってるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

再現性高い!

最近はまったくTVゲームというものをやっていないが、その昔はいわゆるシューターでした。

ファミコン版スターフォースは自分の中では最高傑作として別格になっています。

ま、それはそうと当時はまっていたのに雷電があります。

このゲームがメガドライブに移植されたというだけでメガドライブを買いました。

で、その雷電が今ではフラッシュゲームで遊べるんですね。

絵は荒いけど音楽はそのままで当時を思い出します。

自分のPCじゃ速すぎ&カーソルキー操作が難しいのでクリアは大変ですが、そこそこ楽しめました。

すごい時代になったもんですね。

ま、あのゼビウスが携帯でできる時代だから、今の人達はこの程度じゃ何も驚かないか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

シュタゲ:trueENDでの疑問

ネタバレ含みます。


疑問1:中鉢は紅莉栖から奪った論文をずっと封筒から出さなかったのか?
メタルウーパが封筒にずっと入っていたことから、封筒自体は紅莉栖から奪った時のままということがわかる。
論文自体を封筒から取り出して読み直したりしなかったのか?
あれだけの論文なんだから読み直したり、自分の名前を入れるとか紅莉栖の名前が無いかチェックしたりしなかったのか?
紅莉栖殺害からロシア亡命までが短期間ならわかるが20日以上も経ってるんだから、そのままってのはおかしい。

疑問2:紅莉栖を救ってから現在に戻ったときのダル達は、そもそもオカリンが何で過去に行ったのか疑問に思わなかったのか?
戻ってきたときの世界線は紅莉栖が助かっている世界線なわけだから、ダル達からみてオカリンが過去に戻った理由は何だったんだろう?
紅莉栖を救うために過去に飛んだのに、戻ってきたときは紅莉栖が助かってる世界線なわけだから、どういう風に収束したのか。

疑問3:シュタインズゲートに入ったタイミングはいつ?
鈴羽とタイムマシンが消滅したことから、紅莉栖を助けてから現在に戻ってきた時なんだろうけど、紅莉栖を助けた瞬間にシュタインズゲートに入るんじゃないの?
現在に戻るまでダイバージェンスが変わらないってのは都合良すぎでは?
・・・と思ったけど、過去の時点ではオカリンが二人存在してるのでタイムパラドックス状態だから、戻った時点で正解か。


まぁ、でも、しかし、全体的には本当に良くできてるよね。
良質なSF作品って感じ。

エル・プサイ・コングルゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STEINS;GATE

今期No.1アニメ

元ネタがゲームということは知っていたが、ゲームはせずにアニメから入ったけど、見事に大ハマリ。

結局ゲームも買っちゃったよ。
(箱○は持ってないからWindows版)

ゲームもいいねぇ。っていうか、ゲームがすごい良いね。

神ゲー言われてたの納得。

いいオトナなのに寝る間も惜しんでやったよ。

何が良いって、やっぱり一番は紅莉栖が可愛すぎるとこかな。

俺なら迷わずまゆしぃじゃなく紅莉栖の一択だな。

勢いで比翼恋理のだーりんも買いそうだ。

エル・プサイ・コングルゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

PSP

最近、電車でPSPで遊んでいる人の姿を非常に目にするようになった。

ちょっと(でもないが)前までは、DSを出している人が多かったのだが、最近はDSは皆無に近い。

いや、マジでPSP多いよ。

やっぱ、モンハン?効果?

モンスターハンターポータブル 2nd G Video Games モンスターハンターポータブル 2nd G

販売元:カプコン
発売日:2008/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

<今日の一言>
キラーアプリって重要だよね。
↓これちょっとやりたい。

マクロスエース フロンティア Video Games マクロスエース フロンティア

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

島本節

2006年10月。こんなゲームが出ていたとは知らなかった・・・。

炎の宅配便

炎の転校生の島本先生がキャラデザインしている。

キャラだけではなくそのバカバカしさや熱さも島本イズムしているっぽい。

魂に残る言霊なんてまさにそれ。

しかし、TOPページに書いてあるお詫びが非常に気になる。

何が入ってたんだろう??

ネタなのかマジなのか判断に苦しむ。

普通に考えればマジだけど・・・う~む。

<今日の一言>
やってみたいが、買うほどじゃないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

名人

名人=高橋名人というほどに定着している高橋名人ですが、ハドソンの正式人事で高橋さんの役職が「名人」になったそうです。

いやぁ、粋なことをしますね。ハドソンも。

リンク先には高橋名人の名刺画像も貼ってあるのですが、メルアドもイカしてます。

meijin@16shot.jpですよ。

toshiyukitakahashi@hudson.co.jpとかじゃないんですね。

良い会社だ。

<今日の一言>
うちの会社もこのくらいのセンスがあれば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

マネーゲーム

ちょっと、バーチャル投資というものをやってみようと思って、さっきエントリーしてみた。

これは100万円の元金で株式投資を行って、半年間でいくらになるかというシミュレーションだ。

シミュレーションといっても対象の株式、株価は現実のものなので、仮に本当にやっていたらこれくらいになるよという目安にはなる。

実際にやるにはお金も勇気も気力もないけど、バーチャルなら面白そうでしょ?

<今日の一言>
前回のランキングだと1位は7億以上になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

DS Lite

えー、日曜に購入しまして、オトナのゴルフをやっております。




ハマってます。

<今日の一言>
手軽さが良い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)