スポーツ

2006年3月25日 (土)

富士スピードウェイでF1開催

正式決定したようです。

2007年の日本GPは富士スピードウェイでの開催です。

嬉しいんだけど、見に行けないし・・・。

もう20年・・イヤ10年でも早ければ間違いなく見に行ってただろうなぁ・・・。
実家が御殿場だし。

サーキットとしてはグレード1ですが、まわりの市町村での宿泊施設の少なさは致命的ですよ。このままでは。

あと、周辺道路環境の悪さもね。

ただでさえFポンとかGTの開催日は大渋滞するんだから、F1なんてやった日にはいったいどうなることやら。

おそらく御殿場市の交通は麻痺状態でしょう。

下手したら救急車すら動けないなんてことにもなりかねない。

大丈夫かしら?

<今日の一言>
マジで道路とホテルは考えないとダメ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月22日 (水)

祝!王ジャパン!

WBCでの王ジャパン優勝は本当に良かったですね。

あまりプロ野球に興味のない私でも面白いと感じました。

国としてのチームでの戦いはやはり面白いものです。

さて、そんな中でも活躍していたのはイチロー選手です。

いや、ホントはもっといろんな選手が活躍していたのですが、メジャー(有名という意味の方が大きいかな)なイチロー選手の活躍は目に入りやすく、野球に疎い私なんかには特にそう感じました。

で、今回のWBCでのイチロー選手の数々の言動を見ていると、「なんて素晴らしい人なんだろう」と改めて思いました。

メジャーリーグでも活躍している人なのに、少しも傲慢なところがなく、むしろ謙虚で野球というものにいつまでも真剣に取り組んでいるという姿勢がもの凄く好感が持てました。

WBC自体がここまで盛り上がったのはイチロー選手のおかげといっても過言ではないと思います。

とココまで書いていたら同じようなことを漫画家のやくみつるさんも思っていたようです

他にも同じようなことを感じている人は多いことと思います。
この記事を見る松坂選手も「背中で引っ張ってくれた」と言っているようです。

とにかく世界一おめでとう!!

<今日の一言>
真面目に取り組むことは大切だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)