映画・テレビ

2013年4月 7日 (日)

今期はいろいろあるね

先期はジョジョ、タイバニ(再放送)、コドモ警視、信長のシェフがとりあえず毎週必見TVだったけど、今期もいろいろとありそう。

何が何でも見るのは

・宇宙戦艦ヤマト
・牙狼
・アキバレンジャー
・ももクロchan
ってとこかな。
次点で
・進撃の巨人
・ガリレオ
で、35歳の高校生は多分見るけど、期待はしていない。

あと勢いで永沢君。
これ5分枠だけど、実質1分って感じ。
金田の藤木が妙にツボった。

もう始まっているのは、その永沢君以外には牙狼、ももクロchanだけど、ももクロchanはモモノフ見習いとしては見ない訳にはいかないので別枠wとして、牙狼の出来なんだけど、う~む。
特撮掲示板では評判良いんだけど、自分的にはイマイチ燃えるものがない。
唯一、大友康平さんだけが光ってて、ゴーカイシルバーの人とかも見たいと思わさてくれない感じ。
主人公の人もなんだかなぁってとこだけど、ともかく話の作りが牙狼のパチモノ感を感じてしまうんだよね。
鋼牙の出ない牙狼に魅力を感じないんだよなぁ。
なぜ鋼牙ではないのかの説明含め、今後に期待するしか無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

大人のピタゴラスイッチ

正月放送の大人のピタゴラスイッチ

見たい。

片桐仁さんも出るって。

見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

今期のドラマ

いまいちパッとしない。

東野圭吾のドラマが2本あるけど、多部ちゃんの方は見るとしたら理由は”多部ちゃん”だけかな。
もう1本は俳優陣は豪華だけど1話完結だからどうしても見続けなきゃっていうモチベーションが沸かない。

霊なのか犯人なのかが見えるってドラマは面白そうだけど、まだ見てない。(録画はしてある)

「主に泣いています」はほぼ出落ちで1話だけ見たらもういいかなって感じ。

ゴーストママも録画はしてあるけど、このままいったら多分見ないかな。

というわけで、今期はいまいちですな。

唯一、見続けたいと思ったのは”メグたん”だったりするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

都市伝説の女

今期のドラマで一応チェックしたのは以下。

三毛猫ホームズの推理
鍵のかかった部屋
リーガル・ハイ
カエルの王女様
都市伝説の女

三毛猫ホームズは初回で脱落。

面白さでは、カエルの王女様が頭出てる感じ。

大野くんの月9とリーガル・ハイはいい勝負だけど、ガッキーの差(w)でリーガル・ハイの方がいいかな。

で、都市伝説の女だ。

これは、いろんな意味でニヤニヤしながら見るドラマだな。
長澤まさみの足にニヤニヤしつつ、小ネタの都市伝説にニヤニヤするという。

第1話では将門の山手線結界のネタ、第2話では事件記者コルチャックのDVDにニヤニヤだな。

山手線結界もそうだけど、コルチャックを持ってくるなんてスタッフわかってらっしゃる。

しかし、コルチャックのDVDが出てたの知らなかった。
買っちゃおうかな・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

当たりシーズン

今期のドラマは視聴率が高いものが多いらしい。

自分的には
・妖怪人間ベム
・11人もいる
・僕とスターの99日
・牙狼
というところ。

牙狼はちょっと残念な感じだったけど、妖怪人間ベムは良い感じ。

というわけで、妖怪人間ベムの感想。

杏さんが良い。ま、半分以上は脇の下が良いんだけどw

それはさておき、柄本明(の服装が)がオリジナル版のベムそのものだね。
彼がベム達を作った張本人っぽいけど、これからどう絡むのか期待できそうだ。

OPの歌は原作と同じ位のテンポの方がいいなぁ。

11人もいる

広末に尽きるな。やっぱり。
彼女はいつまでも可愛いねぇ。

あとは神木くんと子供店長の新旧子役対決?か。
神木くんの子役時代を全く見てないが、いやアギトの時は見てるか・・・、どっちが上とかどっちが上手いとか関係なく子供店長は乱太郎って感じ。

それよりも子供店長のエロ路線はいいのか?
広末のおっぱいは揉まれるのか?
それが一番の見所w

僕とスターの99日

明日放送ですが、これって韓国スターとの話なのね。
どうなるんでしょうか?
こんなにドラマ見る時間無いので、つまらないことを祈る。

というわけで、妖怪人間ベムと11人もいるはとりあえず見続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

忘備録

来期のチェックドラマ。

SPEC~翔
まさかの映画化に先駆けてのドラマスペシャル。

牙狼
新シリーズ。


他に何かあったっけかなぁ・・・
覚えてない。


追加。

妖怪人間ベム

11人もいる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

ヤングブラックジャック

ヤングブラックジャック、土9の新ドラマ・・・・かと思ったら単発だった。

ブラックジャックは手塚作品で一番好き、というか他はどうでも良いんだけど、やっぱり気になって見てしまった。

やっぱり原作の設定と違うとこが結構気になるよね、こういうのは。

白髪は爆発事故(ずさんな不発弾処理)でなったはずだし、法外な手術代を請求する理由は爆弾事故の関係者への復習と環境保護に使うため(まぁ、この辺は単発ドラマで描写出来るわけ無いが)とかいろいろ。

他にも細かい医学的描写もなんだコレってとこがいっぱいだったけど、ドラマとしてはまぁ良いんじゃないと思った。

本間先生は個人的にはかなりイイ感じ。
まぁ、本間先生がいるのにブラックジャックが一人で手術しちゃうなんてアリエナイと思うが。

原作を知ってる人へのサービス?なのか細かい部分でちらちら原作設定を見せるのは、そういうのがイヤな人には全くダメなんだろうけど、自分としてはオールオッケー。

黒人とのハーフの子がおしりの皮膚を提供してくれるとこは”タカシ”という名前とその動機まで描いてくれて嬉しかったが、できれば、皮膚提供の申し出の時に「皮膚の色が違いますが・・」というやりとりも描いて欲しかったなぁ。
差別発言になっちゃうのかな?

冒頭と最後に出てきたおかめのお面をつけた人は当然”高貴な方”でお腹のふくらみは畸形嚢腫で中にはピノコがいるわけですね。

だいたいのことは許せるんだけど、1点だけ許せなかったのはキリコだな。

キリコの設定は守って欲しい。

キリコって単にイヤなヤツじゃなくって、戦場で安楽死させるしかないという究極の選択をしてきたからああいうキャラクターになったわけなんで、変にゆがめないで欲しいよ。
キリコの安楽死はあくまで最終手段に過ぎず、助けられる時は助けるのがキリコだし。

で、この作り方だと続編とか連ドラとかあるんでしょうか?

やる時は当然ピノコ出てくるんですよね?

<今日の一言>
加山雄三はいつ出るんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月11日 (月)

「SPEC」「FACE MAKER」

今期のドラマもぼちぼちスタートしてきた。

とりあえず、「FACE MAKER」と「SPEC」は見た。

FACE MAKERは可もなく不可もなく。どっちかと言えば面白い方って感じ。
あんな医者はすぐに話題になって存在がバレるよ。

SPECは途中までは、戸田恵梨香の役が生理的に合わない感じかなぁと思ったけど、ストーリーが最後でどんでん返し。
なにこのアンノウンって感じw。
これは、大化けの可能性大。
期待大。

<今日の一言>
あとは、「秘密」と「Q10」だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

久々なのでいくつか・・・

その1:JOKERが最終回

おもしろかったよ。
終わり方はいかにも続編いけますよー的な感じでした。
しかも、最終回と言いながら次回は特別編ってw

また、RIP SLYMEの主題歌が非常に心地よく内容に合ってたよ。

久々にもっと見たいと思ったドラマでした。

その2:OOO
仮面ライダーオーズ。
やはり、これってクウガのオマージュなのか?
初回の棺や変身ベルトってクウガのそれっぽいし、主人公も五代っぽく冒険野郎みたいだし。

戦場で泣いてた女の子のシーンは今後に影響あるのかな。

敵のデザインはアンノウン+アンテッドか。

あ、そうそう変身ベルトですが、我が家は二人の子供のために2個購入済みです。
Wのメモリに比べて電池代がかからなそうなのはGOOD。

<次のドラマ>
とりあえずのチェックは志田未来ちゃんの「秘密」、佐藤健と前田あっちゃんの「Q10」かな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月15日 (木)

ジョーカー

火9なんて言い方浸透してるのか?
ま、どうでのいいが、その火9の新ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」。

嫌いじゃないな。これ。

ウッチャンに似てる主演の人はよく見るけど、いつもは脇役が多いよね。

今後、鑑識の人がどこまで入り込んでくるのかな?

あ、鑑識と言えば、ディケイドの人出てるね。
声の質が他の役者と違ってこもった感じに聞こえたのが気になった。それに下手だし。

とりあえず今後も見る。

<今日の一言>
もっとスッキリさせて欲しいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)