育児

2008年2月 5日 (火)

だんご虫

3歳8ヶ月の息子が保育園で劇ごっこをやるそうだ。

劇ではなくて劇ごっこというのがカワイイ。

で、何をやるかと言えばだんご虫の役だという。

・・・。

ダンゴムシ?

ウチノコガダンゴムシ?

なんかイヤな役なんじゃ・・・。

と思ったら、他にある役は、アリさんと毒グモらしい。

アリはともかく毒グモって・・・。

よく聞けば劇ごっこのタイトルは

「だんご虫の大冒険」!

えっ?それって主役ですか?!

ま、一人だけじゃないけどね。

どの役も集団で演じるんだけど。

ま、正直どんな役でもそういうことが出来るように成長したのかと感慨もひとしお。

<今日の一言>
ストーリーは謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

第2子誕生

2006/5/25 15:49 第2子となる男の子が産まれました。

予定日は6/14だったのでちょっと早めの誕生です。

体重は2332gと早めに産まれた分だけ小さめですが、元気です。

さ、これから親としての責任が増えていくわけですが、がんばるぞ!

<今日の一言>
妻へ。よく頑張ったね。お疲れ様。そしてありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)