特撮

2011年3月 6日 (日)

マジゴーカイオー

やっぱり過去の戦隊集合のゴーカイオーはおもしろいね。

それはさておき、マジゴーカイオーですが、何かに似てると思ってたんだけど、これに似てると思うのは私だけ?
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ゴセイジャー:epic4「響け、天使の歌」

子供と一緒に見ていたけど、途中で寝てたよ。オレ。

もうね、そんな感じ。

カードダスみたいなロボとか、なんでしょうねぇ。

ちょっとついて行けないかな。

<今日の敵>
ミューズィックのマズアータ=マーズアタック

<今日の一言>
髭男爵、出てた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ゴセイジャー:ミゾーグの元ネタ

某掲示板で、epic1に出てきたミゾーグの名前の元ネタが「未知との遭遇」じゃないかというレスがあった。

なるほどね。

ちょっと苦しいが、納得。

っていうか、このレベルのもじりなんだな。
難しいな。

あと、出身惑星がモチーフの生物(昆虫)を表しているそうだ。

こちらも納得だが、難しすぎだな。

<今日の一言>
ネタバレでは第6の戦士やロボが凄いことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

ゴセイジャー:epic3「こっち見んな!」

ストーリーとかもうどうでもイイ感じ。

映像的に気になっている点。

変身シーン。

GoseiredGoseipinkGoseiblackGoseiyellowGoseiblue 
(ココログってアニメーションgifそのままじゃダメなのね・・・orz
 すまんがクリックしてくれ)

もうね、みんなそろいも揃って(当たり前だ)、カメラ目線になんのな。

こっち見んな!って感じ(w)

気になってしょうがない。(ある意味、良い意味で)

ゴセイジャーだけかと思ったら、ロボもでそうでやんの。

Goseirobo

わらた。

<今日の敵>
氷雪のユウゼイクス=遊星からの物体X
”氷雪”ってとこも南極が舞台の「遊星からの~」にかけてる?
顔のまわりになるカニの腕みたいなのも触手を表現か。

ついでに前回のザルワックですが、人間を生け捕った網みたいのもまんま猿の惑星のそれと同じ。

<今日の一言>
がちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ゴセイジャー:epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」

なんというか、心ときめくモノが無いんだよね。

まだ説明編だからかもしれないけど、いちいち説明臭い感じがするのに、それでも世界観とか種族間の感情とかわかりづらい。

あと今回から髭男爵が何かしてくれるかと思ってたのに何もしないし。
子供の絡み方も取って付けた感じだし。

楽しくないなぁ・・・

と、思ってるのはオトナだけかもしれない。

うちの子たちは、「がちゃ」とか「ゴセイブルー」とか叫んでそれなりに楽しんでいるみたいだし。

<今日の敵>
ザルワック=猿の惑星

<今日の一言>
epic1のミゾーグの元ネタって何だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ゴセイジャー

新しい戦隊モノ「天装戦隊ゴセイジャー」。

まだ1回目だから、よくわからんが、感じたことをそのまま書くと

・若いのばっかり(まぁ、見習いが地球に取り残されてる設定だから仕方ないが)
・白タイツだとちょっと間が抜けて見える
・オープニングとか映像がカクカクしてた時、TVの故障かと思った(w)
・演技下手

って感じだけど、まぁ、いつものことだからそのうち慣れるだろう。

今後の展開に期待したいとこは

・ゴセイジャーにも種族があるらしいので、そこをどう広げられるか
・あの子供はどう関わっていくのか
・髭男爵

そんなとこかな。

<今日の一言>
カミーユの声って悪役の方が良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

シンケンジャー->ゴセイジャー

子供がいなかったら見ていなかったであろうスーパー戦隊モノ。

シンケンジャーはなかなか面白かった。

やっぱり、敵が魅力的だと良いね。

十臓はかなりの魅力キャラだったけど、もっとラストまでからんでも良かったかな。

さて、そんなシンケンジャーの後番組はゴセイジャー。

口ありのマスクはイマイチのらないが、楽しめると良いなあ。

敵のネーミングがSF映画から来ているらしいので、とりあえずはそこがポイントか?

敵軍団の名前:ウォースター==>スターウォーズ

宇宙母艦インデペーダー==>インデペンデンス?インベーダー?

デレプタ==>プレデター

ブレドラン==>ブレードランナー

こんな感じか。

<今日の一言>
モンス・ドレイクって元ネタなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

実写版宇宙戦艦ヤマト

あけおめ。ことよろ。

さて、ヤマト・イヤー(ヤマトいや!じゃないよ)だそうで、何かと話題のキムタクヤマトの年です。

これ、話を聞いた時はどんだけ痛い映画になるのかとおもったけど、CMを見るとちょっと見たい気持ちが高まってくるから不思議。不思議。

とはいえ、ホントに見たいのはこういうのだったりするんだよね。

<今日の一言>
塵も積めればヤマト発進!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

シンケンブラウン

最近、子供(5歳)がシンケンジャーにはまっている。

最初はブルーが好きだったが、ゴールドが出てから”シンケンお寿司”とかいってかなり気に入ってるようだ。

そんな彼の中には何故かシンケンブラウンがしっかりと存在している。

シンケンジャーの絵を描いても茶色の人がいたりする。

たった1回の登場なのに、彼の心にそんなに残る存在になったのね。

<今日の一言>
もう出ないんだろうけど、また出て欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ボウケンジャー:アシュって亜種だろうね

ボウケンジャーは真剣に見ていませんでした。

というか、そもそも視聴すらしていなかったんですが、最近子供につられて早起きする(せざるを得ない)ようになって、見始めました。(流し見ですが)

で、今日ですが、非常に面白かった。

牙狼風でもあり響鬼風でもある、いいところを上手くパクってました。

今日登場した男が6人目のヒーローになるんでしょう。

そしてアシュというのが第3勢力のようなものになるのでしょう。

非常に興味をそそられる新展開ですね。

その後カブトを見ましたが・・・・・、ハァ。
もうどうでもいいけど、ヤツはオルフェノク?

<今日の一言>
プリキュアも面白かった。もう来年からはライダーいらないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧